人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつマフィンをつくりました。

はちみつマフィンをつくりました。_b0018642_11374752.jpg天然生活5月号のレシピ「はちみつマフィン」を焼いてみました。
作り方は簡単!かつ材料は家にストックしてあるものがほとんどなのでパパっと作れちゃいます。
そして何より美味しい〜♪
今回はこっくりタイプのはちみつを使ったのでしっかりとしたコクが。
次はあっさり爽やかオレンジはちみつでも美味しいかも〜。
マフィン型が無かったので紙カップで作ったのですがサイズが大きかった為、本に載ってるみたいなこんもりとしたキノコ型のマフィンにならず残念!
やっぱりマフィン型欲しいなぁ〜。

最近ようやく、全くの素人でも簡単に分かりやすく説明と写真が載っているパン作りの本を買ったので、これからはパン作りにも挑戦しようと思ってます。
ダイエットとお菓子&パン作り。。。。。両立は至難の技ですね〜(涙)
by applicotton | 2006-05-31 13:04 | しらこばと食堂。


<< もしも100万円旅行が当ったら!!! ワクワクします。 >>