人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混じりモン。

三十路の門をとうとう(去年から、笑)くぐってしまった私。
何だか急に不摂生だとかがダイレクトに体に出るようになった気がします。
ダラダラしたらダラダラした体型、油物を食べたら油っぽい肌、無理をしたら倍返し・・・って感じで。
こんな私ですから健康オタク。。。。。とまでは言いませんが、やっぱり「健康」とか「アンチエイジング」とか「デトックス」とか気になりますね、やっぱり。

そんな我が家(仕掛人はいつも私ですが)の今のブームは「混じりモン」





混じりモン。_b0018642_1584142.jpg霧島漢方研究所研究開発茶
自然万葉茶
十五種調合茶<はとむぎ・玄米・どくだみ・浜茶・ハブ草・甘茶・まめ茶・オオバコ・ウーロン茶・クコ茶・とうきび・あまちゃづる・クマ笹・ほうじ茶・柿の葉>

ちょっと怪しげな感じがしますが(笑)成城石井などのスーパーで買えます。
やかんで煮出して常温でガブガブ飲んでます。
代謝が良くなったような気が。


混じりモン。_b0018642_15254036.jpgLotus マルチグレインビスケット

こちらは<小麦・ライ麦・粟・オーツ麦・大麦・大豆>入り。
口に入れた瞬間から香ばしくて本当に美味しい!!!
少量で満足感があります。



そしてご飯は玄米。。。。といきたい所ですが、普通のお米に混ぜて炊くだけのコチラを。
もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし十六穀ごはん
思ったよりモチモチして美味しい〜。良く噛むようになりました。

う〜ん、こんなに穀物を摂取して、果たして本当に健康に良いのか?
何事もホドホドが良いのでしょうが、ハマりだすと止まらなくなるんです。
オーバーヒートしないように気を付けます(笑)
by applicotton | 2006-06-23 15:50


<< 焼きたてカステラ!!! さくらんぼ。 >>